火曜日, 5月 07, 2024

本日、Vision Pro につき

名古屋芸術大学にて、先端メディア表現コース主催の XR レクチャー、Apple VisionPro 体験会に参加す。
イクスアール株式会社 代表取締役 蟹江様が XR の歴史に その活用の試みを話してくださり、米国より買って持ってきた AppleVisionPro の試着体験を展開された。
ゲストモードで、生徒らも 思い思いに動かす。空間にウインドウを並べて、ただ広げただけで大喜び。

体験したあと、やはり「これで何をするか?一般に普及するのか?」
「いや、この手のヘッドマウントディスプレイは 現れては消えての繰り返しなので、そんなものでは、いや VisionPro には夢があるんじゃないか。」
と ねちっこい話をしようとした。
芸大は Appleユーザーが多いので、ヨイショ傾向にはなる。
昔ほど、強烈な信者は居ない?
大人は、身を潜めて震えていたと 期待している。

https://www.instagram.com/p/C6qfT3iyMOX/