火曜日, 11月 06, 2018

詩からストリーム 11月第一週分 録音配信を行いました。

   Freed
           村田 仁
赤信号
みんなで渡れば
怖くない
この人
失敗したんじゃないの
赤信号を
ひとりで渡るより
国境なきたけし軍団だ
みんなで行けよ
BEAT TAKESHI KITANO は
赤信号を
ひとりで渡る馬鹿を
笑わない
井出もつまみも板前も
東もダンカンも義太夫も
バカヤローは愛の言葉
パール兄弟は大阪まわる
姉さん!
夜よ収まれ。降りるべき肌に、友だちが通り過ぎる廊下に。みんなオムツのセットをぶら下げていた。ある者は学生服のまま、ある者は寝巻きでコップ酒でも似合いそうな老け顔で。夜よ。窓に降りて眠れますよう。
親子で檻に入って眠ると、動物園みたいに見えるかもね。

ラクテックG 見る。
いろいろ考えそうになるが、「いま ここにいる」のは変わらない。
廊下を過ぎる。
抱き止めている。
空気を抜く、何かを飲み、壁紙の子犬を数える。
Beautiful name のために「お前はアウト」と名指ししないで、
微笑み返して。

https://www.youtube.com/watch?v=RHkv7IAOidg&fbclid=IwAR1qjADK5CNNvCSfHw6WQFD_q1Vhqo8_TNgLygsUq6CRySGY1E_UT2mc_Ac