木曜日, 6月 26, 2014

・・そいつと、の声で引き止める

あ、このCM 良いなと思ったら 監督が中島哲也だった。ちょっとしたシーンに詰まった描写が重なって、短時間にあざといくらいに魅せてくれる。
いつからか、CM はこういうものだというイメージを一般市民が共有していた。この感覚はおそらく、中島哲也以前に要因があるではないかと推察される。

「ドコモ d ビデオ CM ⑤」(監督, 中島哲也/石井杏奈、小松菜奈)まで連続リピート。主人公の彼女が「・・そいつと」で語り始める声は、やたら五月蝿い CM市場において新鮮だ。声はお客を引き止めて、一瞬で映像の鑑賞者へと変えてしまう。

http://www.youtube.com/watch?v=Q3BMFDNMxD0