土曜日, 5月 28, 2011

NGO - HEL - TXL

FIN AIR でベルリンへ!
中部国際空港のチケット受付で 乗り換えのヘルシンキでストが起こったため、荷物がすぐ届かない恐れがあると説明を受ける。しょっぱなから辛い。「Berliner Naruhodo Weltzeitung」に必要なものを全て機内持ち込みにする。おかげで重たい思いをしながらの空港内移動。同時に出発も遅れる。
台風も近づいているらしいし、アイスランドの火山活動も心配だ。
ありとあらゆる危機をかいくぐり行く状況が、可笑しいほど。
飛んでしまえば託すのみ。
合計十時間余りのフライト。無事に ベルリン着!
ストは終わってくれたらしく、助かった。
ホテルはアレクサンダープラッツの近く。少し歩くと「Berliner Zeitung」の本社を発見!
既に亘さんは思い出スライドを作成しアップしていたのだった。

http://www.youtube.com/watch?v=IkmYXHgaNuw