火曜日, 3月 28, 2006

曽我部恵一BAND

今池 TOKUZO にて、曽我部恵一BAND ライヴ。ガタイの良い曽我部恵一。豊かなロック、豪気に優しい。
「日が暮れたら、愛のことについて話そう」を「日が暮れたら、アイスを食べよう」に聞き間違えていたらしいけど、そっちのほうがグッとくるよと、バンドメンバーに笑って言っていた。
ギターとギターは向き合う。
朝と夜を繰り返す、時折雨の降る毎日には、テレビの前や、赤ん坊の前に、ギターが向き合っていた。
優しすぎるのと、人でなしを渦巻かせるロックミュージシャンはごまんといるかもしれない。ただ、名前や言葉について、どのように優しさを捉えていくかをしているかと 聴けば、それは個々の話であるべきだ。
喉が渇き、お腹を空かして、終電で帰った。
今晩は、曽我部恵一BAND を見た。

http://www.sokabekeiichi.com/