金曜日, 3月 31, 2006

水のような存在

喉が異様に渇く。先日、蓄膿の疑いをかけられてから、鼻の奥にできるという「鼻茸」、つまりポリープの症状などを読み、怖くなってきた。鼻がこころなしかヒクヒク。花粉症じゃないよね?違うよね?とオドオド。
それにしても喉が異様に渇く。
渇く前に飲んでおかなければいけないとあった、水についての教科書の言葉を実践できていない。喉が渇いているというのは危機状態らしいのだ。
鼻がおかしく、喉がおかしく、身体がおかしい。
ブリタに注いだ水を飲む。バイトの最中には、甘ったるいジュースなんて選ぶんじゃなかった。

布団に潜りながら「朝まで生テレビ」(テレビ朝日/1987-)を見た。格差社会についてが議題であった。民主党の退陣騒ぎもあってか、政治家らの衝突が 激しかったように見えた。団塊の世代が一斉に退職し、年金を貰うようになる状況の変化に、おっつかなくなる問題(2007年問題)も追い打ちでやってくる し、これはマジで見通しがつかない問題だ。
とか講釈を垂れている自分も、その問題の張本人。
おねしょ覚悟で水をたらふく、討論を子守唄にグッナイ。