月曜日, 2月 08, 2010

ビールより仲良くなる

お一人様を謳歌するような、寂しがるような週末東京編はすぐに終わった。整理もつかないまま昨夜は同窓生らと 280円居酒屋で飲んでいた。安っぽくてガッカリということはなく、どこで元を取っているんだというところにテンションが上がる。コンパや接待をしている客はおらず、気のおけない面々が集っているというところだろう。我々も類に漏れずそうだった。

京都からブラリとやってきた写真家の詫間さんと駅で会う。友人やお父さんお母さんもみえて、賑やかな会になった。兄こと、おにいは嬉しくて顔を赤らめてしまう。瓶ビールをお酌しあっての故だけじゃない。学校を出る前にいろんなところを回っての研修旅行だねと言ったが、そんなんじゃないと言われた。新幹線にでも乗れて勘違いの調子にのっているんでしょうと言われて、図星で苦笑した。

http://ppp00.web.fc2.com/