月曜日, 9月 13, 2010

博士はかいくぐるポーズに長けている

Mac ヘルプの件があり、連日 博士宅へ向かった。店に並んだばかりであろう「秋味」の缶ビール大を二本買って行く。白の最新 MacBook に、OSX 初期時代のアプリ云々を入れるのは思ったより面倒である。素直に従って今日びのもんを購入しんしゃいよという圧力をかいぐくる。博士はかいくぐるポーズには長けている。話が Mac になるといろいろややこしいだけ。そこは適材適所。相変わらずだねぇとデジ道の脱線話などをした。名古屋の主要駅近くのここには JR の運行状況がよく聴こえてくる。東京へは万札 放り込めば行ける。赤ら顔で帰る。博士からの要求は完全に解決しなくて ケータイの ToDo に入れられた。