火曜日, 10月 05, 2010

ヘビロテ

AKB48 の「ヘビーロテーション」(詞, 秋本康/曲, 山崎燿/2010)の PV は蜷川実花の監督だというのをいまさら知った。単純にもう下着やないか。こんないやらしい映像を公共の電波で流していいんかいと思ってた。徹子の部屋で紹介されたとき、キスシーンで黒柳徹子が「まっ!」と驚いていた。あれは、嫌味な「まっ!」じゃなく、ときめき感を伴ってた。

この PV と写真の映像感覚はとても強い。AKB48 の勢いをそのまま現している。コアなファンのなかには蜷川実花ワールドになっているのを毛嫌いする者もいそうだが、露出が多いので黙るであろう。

http://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c