木曜日, 1月 20, 2011

雪に奴隷に父性に結婚に、猫に仕事に怠惰に愛欲に

いましろたかし先生の漫画 更に読む。
「ラララ劇場」(2003-2005)「引き潮」(2010)。化け猫あんずちゃんとデメキングはまだ。あんずちゃんはもっと前に少し開いていたけど、そのときはこんなに面白い漫画家だとは思っていなかった。いや、「釣れんボーイ」が圧倒的に名作なのだ。
ラララはエグイ過ぎて、あんずちゃんは可愛い過ぎる。釣れんボーイがその中間を走ってる。気がする。

ドラクエ5の DS 版をやっていたら、雪に奴隷に父性に結婚に、要素が実生活にシンクロしてくる感触だ。
いましろたかしの漫画は負の要素としてシンクロし、ドラクエ5は正の要素として向かってくる。