水曜日, 3月 02, 2011

日本の風呂の蓋にインスパイアされました

深夜にアップルの発表会があるという楽しみをデザートにして編集続行。
見事に三時過ぎから実況を追っかける。今回は映像が公開されなかった。「iPad2」の発表。それより騒がれたのはジョブスの登壇であった。カリスマ人の存在が左右する。

自分はこの発表の以前から、三年使い続けた iPhone3G を辞めて 0円のガラケーにして、UQ WiMAX 契約して iPad2 購入し、持ち運び Wi-Fi 野郎になってみてはどうかと案を巡らせていた。解約後の iPhone3G が、iPod touch 状態で使えるのもお得感があり、この案を押し進めた要因だった。
周囲に話すと、贅沢だ 面倒だと相手にされない。
全てこの発表を受けて考えようと決めていた。
正直なところ「2」の発表により値下げされた「1」が、値下げされたので「1」でも良いんじゃないかという案も出て来て、更に迷うことになった。長い目で見れば「2」だが、すぐに FaceTime などカメラ機能も恩恵を感じることはないだろう。ただ、iPad が良いなという欲望は「1」で満たされるのではないか。と同時に、周囲で iPad を手に入れていた方々が皆一様にそこまで触らなくなったと口を揃えて言っているのも気になる。おそらく iPhone と Mac の中間にある iPad が、仕事使用には不充分というのが実際のところなのだろう。メール仕事でもエディットを伴っている為、結局 Mac を立ち上げてる、なんてシチュエーションなのかもしれない。だったら MacBook Air か。いや、新しくなった MacBook Pro になるな。
選択肢が多いことは嬉しい。こんな悩みも楽しいことだ。
実際のいまの生活に不足しているところ、うまく回っているところを検証してからにする。
発表と共にクリックで購入可能でなくて良かったやも。

http://www.apple.com/jp/ipad/

0 件のコメント:

コメントを投稿