土曜日, 6月 09, 2012

警官の格好してビラを配ればいい

「情報7days」(TBS)にて、たけしが「高橋容疑者はサッカーのユニフォームを着ればいい」「警官の格好してビラを配ればいい」と、唐突に発言した。
すぐさま安曇アナが「たけしさんは映画監督ですから、映画のように考えてしまうのでしょう」とフォロー。
ほんまにその映画のシーンが想像できた。犯人が警官の格好をして逃げるというのは、実際に撮っていたのではないか。あれは「三億円白バイ事件」のドラマだったかな?
苦情も多かろうが、強烈な印象を残すコメントはこうして後でも思考のきっかけになる。たけしがテレビから居なくなったら、寂しい無菌室になってしまいそうだ。