木曜日, 2月 21, 2008

また罵倒しているな、男が

love and hate.
多層なる思いは初期衝動で説明しきろうとすると無理がくる。
説明しなくていいのだが、これが難しい。
どうしても分かり合いたいと思っているから。
最後の一音を信じて、コーラを飲むとしよう。
また今夜も雇われ店長が罵倒されている。男が先頭に立っているのが見えた。
こんなところでの憎しみなど、吸い殻入れのバケツに流しておくれ。
すぐに朝で明るくなる。
殴ったと思っていた男は、殴ってきた男だった。即ち私の頬であったのだ。
欲望はまだ尽きない。こんな状況をどうして世界中に知らせる必要があるのか?
何を暴こうとしている。
これは大きな賭けか。
罵倒するされる間のことよりも、その周囲の話ばかりしてしまう。