木曜日, 2月 01, 2007

ふたつの展覧会と、ホームページの引っ越しをひとつ

nformation です。来月に、企画展と個展を行います。日時などは以下の通りです。概要は、追ってお伝えしていきます。



企画展「帰国報告展 Bremen Nagoya Art Project 2006 "site scenes"」

昨年、ドイツ ブレーメン市で行ったアートプロジェクトの報告展をします。
私は「鉛筆はミサイルとロケットを持っている」を出品します。

会期・3月6日(火)-10日(土)
12:00-18:00 入場無料
10日は、17:00 閉館
9日 16:00-18:00に、ラストパーティあり。無料。

会場・アート&デザインセンター
名古屋芸術大学 美術学部内
北名古屋市徳重西沼65
アクセス・名鉄犬山線「徳重名古屋芸大」駅より徒歩5分。
駐車場有り、無料。



個展「言葉は窓」

会期・3月13日(火)-18日(日)
9:00-19:00 入場無料
18日は、17:00 閉館

会場・名古屋市民ギャラリー矢田・第1展示室
名古屋市東区大幸1番10号カルポート東
アクセス・地下鉄名城線「ナゴヤドーム前矢田」駅1番出口徒歩3分。
駐車場有り、1回300円。
http://www.gallery-yada.jp/


また、本日より、私のホームページの URLが変わりました。
お手数をおかけしますが、ブックマークなど御確認ください。

http://jinmurata.jpn.org

以上、お知らせでした。
どうぞお越し下さいますようよろしくお願い申し上げます。

今夜は異様に冷えます。空気が澄んで、満月が奇麗ですけれども、ちょっと耐えられないくらい寒い。部屋の暖房器具やスペースの使い方を変えていこうと見直しました。
ホームページをはじめて作ったとき「画室301」と名付けたのは、住んでいたアパートの一室の壁と床に段ボールを貼って、アトリエにしていたから。油絵を描けるようにしていました。それから引っ越して、101に変えたのです。いまはその名残りだけが残っていて、そのときのホームページには画室の写真とかバックに連続配置とかしていて、恥ずかしい感じだけど、実際の住んでいる部屋とリンクしているのが具体的で、生々しい力があったように思います。
今回の URL移転で、その初心を振り返りました。小奇麗ぶるのではなく、強い構造を持ちたいと思っています。このブログ日記も大きな要素ですが。
さあさあ。