木曜日, 7月 17, 2008

寝て着く東京。寝て去る東京。

寝て着く東京。寝て去る東京。
早稲田大学にて「無垢の眼」展を鑑賞。透き通った色はとても優しい。併設の資料展示で大隈重信の演説が強い口調なのだけれど、どこか愛嬌を感じてしまう。 會津八一のコレクション展示は中国の人形造形が充実していた。展示室の品が良く、照明が暗めに設定されていて 落ち着いて見ることができた。
ガラッと変わり、ナディフのビルで各ギャラリーの展示を見る。地下での Chim↑Pom の展示「日本のアートは10年おくれている」はぶっ飛んでて爽快。大丈夫だと返す落書きには感銘よりも薄笑いが勝つ。

青山霊園の前を歩いたとき、アラーキーが高層ビルを墓場だと称していたのを思い出した。GPS の起動を確認して、自分の在処いつも分からないと聞く。とりあえずはマクドナルド。こんなときだけ。

http://www.waseda.jp/jp/ct08/080704.html
http://www.nadiffapart.com
http://www.mujin-to.com/chimpomartwork.html