金曜日, 10月 14, 2011

4S 前夜〜ケータイ装備のチェンジング・iPhone またね!

悩み倒して iPhone4S には行かず、三年目の iPhone3G を解約す。ええい!店員さんに止められても振り切る!どーしても 4S を惚れられない。
ヤフオクで落とした五百円の中古ガラケー 705SH 茶色に SIM を変える。もう二度とパケット代金は払わん!と宣言。UQ Wi-MAX 契約しておいたので、これで出先も家もネットするというところだが、iOS5 並びに iCroud 恩恵受けたいので、iPod touch の白を購入。touch をとことん iPhone 化させるというテの裏技オタクみたいなところへ着陸。装備のチェンジングだ。モバイルバッテリーはとっくの前に三代目のモデルにした。もう少し待ってエネループの新しいのを待つべきだったか。とうとう携帯二台持ちみたいなことになった。いや、電話は変わらない。iPhone 用のメールアドレスが消えて、身軽にはなった。いまや Gmail で事足りる。6年前のガラケーなのに新鮮だ。パーツのひとつひとつを並べていたことのある機種であり、思い出もある。
iOS5 はどんなものか。公式 Twitter アプリでなく、使い慣れた Fastweet というアプリを入れる。更に速い。さあこれで何をしようかだ。3年前の iPhone3G 購入時にも同じ事を言っていただろう。

アップルストアの前に寝袋やキャンプ椅子装備で並んでる人達が居た。献花があり、行列があり、賑やかだった。
警備員が列に付いていた。見張りつづける徹夜仕事が最もたいへんに思える。
翌朝、並んでいた人々が買って帰るとき、他の携帯電話店で予約していた iPhone4S が 警備員の家に届いていたりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿