土曜日, 1月 09, 2010

変換の算段

自室の机まわりを片付ける。聴いてもいないのに焼くだけ焼いた CD-R を分別する。処分するのも悔しい。カセットテープはもっと厄介だ。捨てるのは簡単だが、たまに聴きたいときもある。詩の朗読を録音したものなどは、全て取っておくが、これも取り出しやすいかたちに変換しておかないと困ることが多い。小松氏と共同購入した携帯テレコは少し動きが悪くなった。ICレコーダーの良いものもアマゾンの欲しいものリストに入ろう。さっぱりしてきた頃、気付けばあたりは暗い。別室で詩集の印刷。福岡氏に呼ばれて深夜の小新年会。穏やかなる四名。これも気付けば翌朝の六時。自転車で帰宅。口がしっかり閉まっておらず、レモン水が瓶からビニル袋内に溢れていた。自転車籠に甘酸っぱい匂い。