火曜日, 3月 30, 2010

平仮名からの露呈

日中、ずっと各地の掃除。奇麗にする度に、することがクリアになる。保留と言う名の放置は多く、自分のだらしなさを思うと恥ずかしい。昼夜を問わず触れているのはみんな画面の中に収まっていて、うごめいているものがうまく見れずにいる。いまの布陣が手に取って把握できるような作りをどう設けよう。
好きだと教えられたバンドが NHK に出ていたのを見た。
何をしても砂を噛んでいるようなところから抜け出して突っ切りたい心情は、ハイソな物言いではなく、平仮名からの露呈したぶつかりにある。把握とは呼ばず、そのまま動いているじゃんよ!これさ!と親しげなふりで。
「ロックンロールは鳴り止まないっ!」(詞, 曲, の子/2008)。

http://www.youtube.com/watch?v=KF40Elzrupg&playnext_from=TL&videos=SoH4ZHLF1yE&feature=recentf