月曜日, 4月 05, 2010

G氏来日

昨晩のライヴで、George ことG氏に久々の再会をした。屈託なく感想を話してくれる。彼の日本語は衰えることなく、いやむしろ更に話せるようになっていた。自分の英語はゆっくり下降線。そのまま皆で帰る足にて、福岡食堂で乾杯。僕の部屋をベースキャンプとして、site seeing を楽しむことになる。福岡氏はライヴが終わっても止むことなく次のイベントなど忙しい様子。僕は新しいシーズンを迎える業務で、作品発表の急務は無い。思えば一月から毎月何らかのライヴをやっていた。昨晩、寝坊で行けなかったと山岡氏に陳謝され、次は来てよね!と答えると、スカッとしましたわ!と気持ち良いことを言われる。ライトでいこう。顔合わせ交流会を経て帰る。G氏と近況話。猫の鬱は初対面同様で そわそわくんくん。