水曜日, 4月 07, 2010

何も変わらない

久々だけど初めての集まり面子によってガストでデザート。G氏の交友は広く、皆は日常のことを振り返って語った。電池が無くなりかけの iPhone に近くでまた久々の友人が来ているという連絡が入ったので、向かう。乗せてもらった車 OS号には車載 Mac に iTunes、各携帯会社の充電アダプターと 100V 電源は確保されていたが、iPod 用のケーブルが無くてずっこける。自分が持参してきていないのがアカンのやけど。
なんとか足りて辿り着いた友人宅はアトリエ装備のリノベーションスペースで素敵だった。今日、米から日本に着いたというピーター氏と再会。元気そう。共通の友人の結婚式に出席する為で、G氏もそうだ。二人ともそのまま日本に居たよう。そう話す。
向こうの薫製入りチーズが美味しい。帰りも OS号のお世話になった。運転席に画面が四つもあって、そのコクピットぶりはかつてのデジタルブラザーズを彷彿とさせた。やはり何も変わらない。