木曜日, 12月 23, 2010

三重県美搬入 2days

昨晩のうちに三重入り。朝から三重県立美術館にて、展示作業に取りかかった。今年八月のワークショップ以後、ずっと計画と制作を重ねていた作品「声変わりの日」である。

ワークショップの成果物を紹介すると書くと、ただそのまま置いてあるようだが、これはワークショップを通じて醸造されてきた完全な作品である。同展「子どもアート in みえ -心を描く-」に出品する画家の名知聡子さんも完全に作品だ。展示は今日と明日の二日間で行う。初日は遅くまでやっても、翌日は定時で切り上げていく予定。良いスケジュールだと思う。
自分は映像詩の為にスピーカー機材の調整もあるので、今晩一度 名古屋へ戻り、また翌朝早くに戻ることにした。津駅前のラーメン屋で 津ぎょうざなる新名物を夕食にする。ピロシキみたいだった。

いま流行りの新造名物やなぁ。この店では津ぎょうざよりラーメンのほうが美味しいなぁ。
帰りもビデオカメラを抱えて、もう撮っても追加できないんやけど。