土曜日, 2月 05, 2011

イビツ

頑固という性格は全面が堅い石ではなく、堅い部分の裏側は異様に柔らかい。
シンプルに書いてしまえばイビツ。
イビツどうしで何かしようとするのがこの社会さ。
ソーシャルネットワークはイビツがベールに隠される場所で、噛み合ぬ形状を忘れても進めると錯覚する。
地デジのテレビが十万円も安く買えたとの騒ぎを聞いた。きっとフルハイビジョンのフルが消えたんだろうと思ったが、言わなくて良い。テレビになると頭突き気味で、金魚になると揺らぐものだから、どちらも綺麗に見えるさ。アナログ放送が終わってから買ったらもっと安いはず。自分もイビツで、地デジの話になるといつも言う。見えなくなる期間のことは考えていない。