金曜日, 11月 04, 2011

とっておけること - クラウドから

クラウド型ってのは、その都度アクセスしに行ってるわけだから、なんだかその都度 思い出してるようでもある。急ぎの用件には向いてない。机の上に全部出しておいたほうが仕事はしやすい。 

確か、書いておけることは覚えておく必要は無いと、アインシュタインは言った。
簡単な計算式を学生に指摘されたときに、そこへはメモがあるから思考を使わなくていいと答えた話だとか。

 iPod に入れていない歌がいちばんいま聴きたい歌で、でもそれはそれで頭の中で鳴っているんだから満ち足りているんだろう。

いま聴こえる歌があるなら、iPod に入れておかなくていいと村田は言った。
iPod にその歌が入っているから、てめえは歌わなくていいと村田は言った。