月曜日, 3月 12, 2007

どたばた

犬飼さんが DVD のリモコンを見つけてくれたので、お互い搬入というどたばたのなか、連絡をとって朝に大学へ受け取りに行く。ちょうどトラックに積み込んでいたところだっ た。その足で開店と同時にゲオで返却。部屋に戻って、真坂氏らすぐ来る。車でラボ、ギャラリーと移動。谷澤氏に合流。都合で必要な物資調達に近くのホーム センターへ。車がないと運べない。五時までの取り決め時間に搬入と設置を終え、駐車場が閉まってしまうので、先に車だけ出してもらって片付けなどをして出 る。ジャスコでゲリラ。休息を求めて向かったデニーズでプチ富裕層の洗礼を受けて逆に超疲労する。コメダ珈琲は駐車場代を取らないから落ち着けた。暗い話 題ばかり出る。個展は現実を照射したのだ。帰って、電気が切れかかった六畳間に座卓し、缶ビールでおつかれさま。村上龍が村上隆の番組に出ていたのを見 る。アートマネージメントの一端を覗き見した気分のあと、ファミコンを取り出す。西山氏はくにおくんの運動会世代ではないようだった。数年違うと、スー ファミ全盛期に当たるんだよな。そこからポケモン世代がはじまるのだが、僕はそこに何の思い入れも無いビックリマン世代。そんな話題に終始しないよう、8 ビットアートについて熱くなるが、全員どたばた手伝ってもらったわけで、もう寝よう。ケータイの電池が切れるみたいに静かになった。