水曜日, 3月 21, 2007

子どもの君にはさようならになるわけだ

二、三個あったスティックのりをみんな使い切ってしまった。今日で一番年下の男の子とはお別れの最後になる。今日もおじいさんと階段を降りて行った。この ことを見つめて描きたい。今日は、ずっとじゅんぐりに延ばしていたトランプをづくりをフィニッシュに持っていくべく、切り貼り作業。昨晩にプリントアウト を終えていたが、カッティングマットは直線だらけを続けて、スムーズに切れなくなる。のりも尽きた。この頃、こんな内職仕事ばかりだなと呟く。解体引っ越 し作業よりは性にあってるなと自覚する。いろんな仕事をやって、どれも不毛だったのだけは避けるわよ。トランプは遊べるからいいね。大富豪、みんな強く なった。後一回だ。マリオでまた思い出す顔が増えた。また会えるけれど、小さい彼にはさよならか。先生の視線はそう残るんだな。時間は優しくも惨くもあ る。西山氏と合流する前は、空き缶空きビンをリサイクル捨て場へ一気にポイポイと。すぐ近くの図書館でいろいろ借りた。10cc など。