水曜日, 2月 18, 2009

駐車して残念なことがあった

アパートのどまん前の、誰も住んでいない家屋が立て壊されている。
朝ご飯のパンを買いに出たら、玄関から荒野が見えた。
一部分だけが削られ、風景が変わっており、猫の鬱はここはどこ?となるだろう。
僕らは頭でそれを補完する。Google ストリートビューも更新しに来なきゃね。
さて、荒野はひとまず置いておき、目玉焼きとウインナー。パンも美味しかった。
外に出てから珈琲を何杯も飲む。
寝ても覚めても立て込んでくる雑務を消していかないと、次の一手が打てない。
再度リターン。

荒野になって、貸し駐車場になって、いろんな人が行き交って、残念なこともあったりするだろう。あの家屋のままなら無かったことだ。