水曜日, 6月 23, 2010

会えなかった人へのビデオレター

自身のビデオアーカイブ仕事をしようと 古いミニDV を再生していたら、後輩の女の子が先輩の女性に顔が似ているからという理由だけで会おうとしていて、それでも会えなくてビデオに向かって話しかけているビデオレターが入っていた。
これを撮ったのは覚えているが、おそらく届けただろうとしか覚えていない。
どちらの女性にも、この頃は会えていない。便りを送りたくなった。何かあったときにと思ったままでいきそう。
晩に、三ヶ月ぶりの監督と地元ファミレスで あんかけスパゲッティーを食べた。会社の仕事はたいへんだけど愚痴は言いたくないと彼は話し、映画人にコンタクトを取っているという動きに続いたのは頼もしい思いがした。
ビデオレターは会えなかった人のため。離れた店に行けるのは会社の車のおかげ。