水曜日, 6月 16, 2010

SORRY BABY

大雨の日、自転車の身には躊躇がつきまとう。
もっとも躊躇する理由は他にもある。コンビニおにぎりで誤摩化して行く。
理由は無いけど約束をしている。
サントラなら何度聴いても辛くならない。

がんばれがんばれのくだりを口ずさんで、tweet にリンクを付けたときに、「SORRY BABY」(詞, SION・OKAMOTO/曲, SION/1986)を見つけて聴いた。酷い意味内容みたいだけど優しく聴こえるのは 歌が 声と楽器と人をみんな引っさげてやってくるからだろう。
開き直ったときもあったろうけど。
約束も理由も無いけど何度も聴いてる。
辛いのは誰でもなく傘は律儀に居ない。

http://www.youtube.com/watch?v=mVfJTBNrxiU&feature=related