木曜日, 4月 19, 2012

Facebook でしないこと宣言

自分はおそらく秘密主義なのだろう。見せられると醒める気持ち。変態性ここにあり。人はその心理を俗に呼ぶが、表現欲へ昇華できれば良しとされよう。
Facebook で、開催中の展覧会の様子をバンバン写真アップしてしまうのは絶対しないぞ!
Facebook で、イベント告知機能で参加、不参加の署名をとることは絶対にしないぞ!
あー古い人と言われるならばその通り!それで失うものより自由あり!
何に戦っているのか不明だが、やたら SNS へ戦闘意欲を燃やすのであった。かといって秘密コミュニティにして盛り上がるのも嫌いである。秘密主義という言葉ではなく、秘密が無くなると醒める主義と言えよう。秘密フェチ?