月曜日, 4月 16, 2012

ifttt はじめる

もしも、これが、こうなったら、あれが。
if this than that こと「ifttt」が面白い。
「Instgram」へ写真をアップしたら「Flickr」にも自動アップされることにした。
「Read it Later」で読了したら「Evernote」に記録されていくことにした。
みんなパスワードの類を預けっぱなしになるので、もしも「ifttt」が流出させたら、どこも開けっ広げになる危険性はあるかな。
論点はずれるが、それより「Facebook」の携帯電話連動などで、流出していく可能性のほうが大きいのではないかと懸念する。
漏れても問題の無いサービス限定から始めて、そのうちに手放せなくなるもんだ。こうゆうのは。

http://ifttt.com/