火曜日, 12月 08, 2009

そこそこなチョイス

修羅場と化した作業室の掃除を少しだけ。同じくひっくり返っていた部屋の掃除も少しだけ。着なくなった衣服をまとめて捨てる。どれも金にはならない。夏服を天袋に入れる。こんなことを十二月になってからやっているなんて。自分がずぼらなだけでなく、ようやく寒くなってきたというのもある。先日の高山では雪すら見なかった。暖冬は寂しく、冷夏は悲しい。
仕事そこそこに夜 思いつきでレンタルビデオ屋へ。小一時間は居座って物色した。
「東のエデン」(監督, 神山健治/木村良平、早見沙織/2009)を一巻だけ見る。絵はハチクロで お話はシリアスというのが段々癖になってくるんだろうなぁと思い始めたところで終わった。一本に二話しか入ってないというのは厳しい。アニメは全話分借りてくるのが良いと再確認。借りられてたので そこそこなチョイス。根を詰めすぎないスタンスで身体を和らげ、動ける姿勢を取り戻そうと思う。