金曜日, 12月 11, 2009

codnw2

以前から やろうやろうと言っていたゲーム大会の日。先週までタイトで順延していたもの。名鉄犬山線を北上した山岡食堂の一室で「Call of Duty Modern Warfare 2」(X Box360/Infinity Ward/2009)をプレイ。二年ぶりくらいに X Box のコントローラーを握る丸腰だろうが構わずプレイ。蜂の巣となって駆け巡る。朝まで立ち回りをやり合っているのはおかしなものだが、やられると悔しくなってむやみに動き回ってしまう。なんて「男」なゲームなんだと連呼していると女性もゲーマーはいるという話になってしまうが、そうではなくこのゲームが持っている要素そのものが実に「男」の喜びそうな内容に満ちあふれているのだ。今夜の朝までコースには女性が一人もいない。ゲーマーにするべくここで朝までとか思う。いつもの愚痴を垂れるべくの酒瓶を傾けているくらいなら・・。面倒なのをやっつけるべく立ち回ったほうがいいと思う。僕自身のプレイは面倒な極地でチーム戦では足を引っ張り、個人戦では復活と同時にやられる有様。時々訪れるラッキープレイを少しでも増やそうと躍起になった。

http://modernwarfare2.infinityward.com/agegate.php