木曜日, 4月 12, 2007

民のこころドンは知らず

派遣も社長もぐずってる。
桃鉄をゆえんとしていたが、車では向かうところ来賓だらけで、仕事に支障おおいにあり、でも本当はそれに限らず だだこねる。

国民投票法案はヤバイな。
一見民主的なよ〜に思えるが、今夜のニュースで知った。
最低投票率が規定されていなくて、有権者の過半数ではなく、有効投票の過半数が決定になるとゆ〜ことは、黙っていたらそ〜することを了承したことにすぐになる。参加することもできずにどんどん決められちゃう。扇動的な声がまた響くだろう。
それをどうでもいいやとしていると恐ろし〜ことに、なる、わけだ。
これもまったく以てきな臭いぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=VybFzbdo_4A