日曜日, 4月 01, 2007

今春のサバイバル

名古屋の朝は、お持ち帰りしかできないマクドナルドを待つことで迎え、バスはゆったりと駅裏に着く。
始発前の夢。
ナナちゃん人形はどうして壁の中にひっこんでしまったんだろう。向かいの道路からも見えたら、もっと待ち合わせのシンボルとして展開できるだろうに。勿体ないと思う。ふらふらと家に帰り、よく眠る。
昼すぎにスーパーへ買い物をしに行くと、偶然にも安売りセールをやっていた。野菜にお肉を買い、晩は茄子と鶏肉のカレー。美味と満腹。とても嬉しい。
猫の鬱のためのトイレ砂の購入も忘れない。

寝る前に、録画して送ってもらった BS-2 での特番を見る。
「ムーンライダーズ・30年のサバイバル -Who's Gonna Die First?-」。
リッチなこだわりに溢れた涙ものの番組だった。
特に武川雅寛が前に立って歌う「帰還 -ただいま-」が良かった。「Don't trust anyone over the 30」は、60 までの上がっていく歌詞にグロウアップ。
「スパークリング・ジェントルメン」のアレンジが格好良くて、他の曲にも激しい転調を期待してしまう食傷気味なマニアなわたくし。最高な文句だね。

http://d.hatena.ne.jp/suzukikeiichi/20070326