日曜日, 1月 11, 2009

勇気は持つものじゃない出すものなんだ

ノープラン、ノーマネーな朝。
助けてもらい徘徊。昨日に続いて大須。ベトナムカフェでブランチ。コメ兵で中古デジカメ物色。自転車が荒れ狂う激安スーパーで買い出しをして、袋を下げながらロフトと無印良品にカセットコンロを買いに行く。
栄の中心でもつ鍋。味噌に醤油で美味しい。
食後、深夜のテレビで「とうちゃんはエジソン」(東海テレビ/2003)というドキュメンタリー番組を偶然見た。これが面白くて皆でしっかり鑑賞。勇気は持つものじゃない出すものなんだという加藤源重さんの精神に感動する。この番組自体も丁寧な構成で良かった。
余韻とともにまた雑魚寝。寝袋も支給して頂く。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fnsaward/backnumber/12th/03-170.html

http://www.ask-net.jp/skn/005.html