土曜日, 1月 24, 2009

いつもはお袋とは言わないもんです

財布でも落としてるんじゃないの?って勘ぐってしまうくらい順調に段取進行す。電車で静岡へ小旅行だ。ノリクンproduceによるスポットを巡る。風は強いが陽射しは温い。ふだん着の温泉。極楽なり。
さっきまで跳ね回っていた牛科と犬と猟師たち。
さっきまで惚けていた若造らに振る舞って頂き、舌鼓。生気取り戻したかのようにカッカする。今夜はたいへんだぞと笑われて、焼酎のお湯割り。開いた花を上から見た図に並んだ浜松餃子のカリッカリと黒星サッポロ瓶生で乾杯。味噌で下味が施されたモツも焼いてがっつく。瓶を空けたところで発泡性にごりへシフト。もうお風呂も入ったしということで、気兼ねなく、思いの丈なりへ。流しの前でバタンキュー。結論は楽しく過ごせ、真面目に働け。いつもはお袋とは言わないもんです。うるうる。布団へは三時すぎ。