月曜日, 4月 25, 2011

東海地方で節電騒ぎは家計の為と言えっ

電子工作の為にニッパー、夕方には売ってない。
二週間で仕上げよう。オープンソースにあぐらをかいてちゃいかん。

チェーン店のレストランに入ったら、節電をしていますとの貼り紙があって、西日本では要らないだろうと文句を言い合う。朝のワイドショーでも名古屋の主婦が節電に取り組んでいるという話題。家電量販店でも照明など消しているとのこと。経費が浮くなぁ。もともと明る過ぎるんだけど。
東日本、被災地に送電はできないと補足はしていたが、なんだこの雰囲気だけで物事を進めて行く感じは!役に立っていると考えるのは間違ってる。家計の為にと言え。浜岡原発を止める為にもなっていない。

電気代を気にしながらハンダゴテを使う。