土曜日, 10月 18, 2008

実は一点素心で

日本でも韓国でも暮らしはたいへんだ。住めば都だよとは、言うのは易し行うは難しだ。
猫の鬱を撫でる。トイレを奇麗にしてあげなきゃ可哀想だと怒られ、その通りで眉をしかめる。
午前中にまたもやの事務的な対応に呆れ、呆れるだけ損なので、隙が無いように完全な動きで対応するしかないと決め込む。あらゆる可能性に対し、深夜放送でやっていた 007 のように。第十作目をテレビでやっていた。どれだけ人が死んで、セックスが正気でやれているんだ。恐ろしい映画だ。
いや、007 のように完全なアクションでやってのける。その点だけ意識して。実は一点素心で。どこの国でも、お金あってのものだねだが。