水曜日, 10月 29, 2008

ユニクロック

哀Phone と 愛Phone の間を行ったり来たりしている我が端末。財布については惨劇が続いているが、それとは裏腹に見ているものは華やかになってきた。ユニクロが 「UNIQLOCK」(UNIQLO/2008)というアプリケーションを発表した。アプリ以前に、この楽しい仕掛け時計を僕は今まで知らなかった。賛否 両論あろうが、話題を集めるデザインだ。見事なイメージ戦略であると思う。
深夜、机の上に書類をぶちまけて一息つくとき、ぼーっと見るにはテレビより夢を見させてくれていい。ダンスの内容云々よりも、音と映像を時計に乗せるという発想が楽しい。それにちゃっかり、ユニクロの服を着ているなんて!

http://www.uniqlo.jp/uniqlock/