金曜日, 5月 08, 2009

藤子・F・不二雄大全集

「藤子・F・不二雄大全集」なるものが刊行される!と 某ブログを RSS 登録していたリーダーでキャッチ!直ちにチェックすると、涙をちょちょ切らせながら手をバチバチ!と叩きたくなるくらい、「おお 心の友よ!」と抱きつきたくなるくらい、素晴らしい刊行予定っぷりであった。マニアヨダレものの 学年別ドラえもん全収録や、ジャングル黒べえなど現行で手に入らない漫画も全て刊行していくらしい。この英断に小学館と藤子プロを踏み切らせた要因には、復刊ドットコムが行ってきたファン投票が影響を与えているのだろうなと思う。まだ ISDN回線時代に教えられてクリック投票した覚えがある。先の藤子Aランド刊行もそこからだった。マニアの息づかいが直に吹きかかっているようである。
某を外して、熱い息を冷静に正視するブログ「藤子不二雄ファンはここにいる/koikesan の日記」を一読されたし。クラスの一番後ろにいて、大切なことを書き溜めている!

http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/
http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20090507