金曜日, 7月 16, 2010

これしかできない良さ

既視感があるだろうなぁという不安を抱えながら「色即ぜねれいしょん」(監督, 田口トモロヲ/渡辺大知、臼田あさ美、峯田和伸、岸田繁/2009)をレンタルしていた。

おそらくは基本的に面白い雰囲気と内容なのだけど、どうも気持ちが乗れない。主演の渡辺大知は素で高校生らしい魅力を持っているし、ヒロインの臼田あさ美も眩しい。ヒゲゴジラやヒッピーも存在感のある風を吹かしていて、音楽も青春の不穏な霧を晴らすにはちょうど良く機能しているんだ。

平均点は高く叩き出しているが、あしもとはすくわれない。全てがスタイルに還元されてしまうようだ。などと言われても みうらじゅん原作映画は続けて作られそうな気がする。
そして相変わらずな印象だけどこれしかできない良さになっていくのだろうとも思う。

http://shikisoku.jp/