水曜日, 7月 21, 2010

ミチクサナイト十周年

昨夜は盟友マーキー氏らが主催しているクラブイベント「ミチクサナイト」の十周年記念へ遊びに行った。ミチクサナイト・・。十年前、同級生達が 元喫茶店の物件を一軒 借り切って住みはじめた。一階の元店舗部分を使って DJをしたり、ライヴをしはじめたのがはじまりだ。いつしか外来を呼んでの定期的なナイトパーティとなった。自分も十年前に山田亘さんと「昭和慢画DJ」をしたことがある。それはブログではなくネットに日記として書いてあって、ブログに写してあった。いま読むと恥ずかしい。
それでも何かしたいことだけやっている感はあって、楽しそうだ。深夜四時から DJをやっていたという体力に驚くし、実際 みんなそんな時間でも踊って遊んでいたのを覚えている。

十年間 ミチクサの面々がやってきたことは何も変わらず、楽しくやろうってことだった。
ここには草食男子は居ない。ハイエナのように食い散らかされて、若いことを謳歌している。今夜のマーキーはペテン師 DJ で、飛び入りの長身ラッパーとバトルだってやっていた。
テクノポップユニットのチカチカは、新曲がかっこよかった。
僕は終電で帰ろうと思っていたけど、マーキーの熱さにほだされて、最後までいた。
十年目は朝四時に解散。
電気がつけられたクラブは寂しいな。
おめでとうと言ったのもこっぱずかしい響きで。

http://yaplog.jp/jinm/archive/209#BlogEntryExtend