土曜日, 7月 24, 2010

南北迷わず

トイレで着替えてたとき「こいつ真剣やなぁ」と自分で笑った。
280円居酒屋は庶民の味方か。100円ショップみたいな損得勘定のもとに飲んだくれる。
闊歩するのは南へ、迷わず南へ。
井上陽水が流れる店でボトルワインを頼み、三人酔いつぶれ。
三人できりのない話をしていた。
それは誰も傷つけない話だったかわりに、頭を撫でるだけに思えた。
明け方、そのまま路上に寝ていたら、だんだん暑くなってきて、今日も酷いんだろうなと思えてきて、寝ていられなくなってしまった。吉野家で締めくくるのは幾つで培われる癖か。
フーテンのフォルダで彼は歌うと豪語していて、痩せた女子はアスファルトなんかには寝なかった。
始発で北へ、ガラガラにもたれて北へ。