金曜日, 8月 12, 2011

皆で電話する

お金が無いからという反論の余地が無い理由で、急遽 会場が変更になってニュッキュパ居酒屋に集まる。崩れたポリゴンのようなツギハギのビルをくぐって、なんだかんだと集まった十余名。
気付けばすぐに終電で、三人になっていた。十二時の閉店までねばるなか、そうだ彼に電話しようという話が起こって、マーキーの iPhoneから発信する。

マーキーの iPhone は、先日、海に行った帰りに無くなってしまって、僕は停止させたほうがいいと言って、ソフトバンクに止めてもらったら、載せてもらっていた車の方が座席奥より発見し、あやうく捨てられるところだったという経緯のある機体だ。

思えば遅い時刻だったのに、しかも飲んだ勢いで電話してくるなんていうう暴挙だったのに、彼は静かに話してくれた。

もういまは野球してないんかと実家で親に聞かれたことを思い出した。
そしてニュッキュパだからと言って安くあがるわけでもない気がした。