火曜日, 8月 30, 2011

フラグ湯

晩に ミチクサの長老 中山氏ことマーキーと温泉へ行く。少し遠出して、守山区にある竜泉寺の湯へ。広くて綺麗で良好。炭酸泉とミストサウナが良かった。眠気との戦いとなる入湯になっていた。
やたら小中学生が多くて、無邪気に洗いっこなどをしている。
ミストじゃないほうのサウナを出て、子どもらを見つめていたら「そうか。今日、明日で夏休みの最後だ。」と気付いた。
暑かった夏休み。よく汗を流して。
我々は既にえらい歳だ。
ミチクサ二階で このごろのニコ動事情などを聞くけど、呑んでもいないのにすぐ寝てしまった。

「(寝る)だろうと思ったよ。」
「フラグ立ってた?」

豚足も食べたので、やたら美容ツアーになったとも繰り返す。
「太った」は口に出さずに繰り返す。