木曜日, 1月 31, 2008

みんな夢の中

HONZI が歌う「みんな夢の中」(作詞 作曲, 浜口庫之助/1969)を行きと帰りに聴いていた。とても優しい気持ちになれた。
それまでは、バスを乗り間違えたり、人生の選択とやらで呆れ返ってしまっていた。
とやかく言ってもはじまらず、目の前にあることを見れるかだけだねと思う。
猫がまるくなる温かいアトリエで、分厚い写真集めくりお茶を飲んでそう思う。

恋はみじかい 夢のようなものだけど
女心は 夢を見るのが好きなの
夢のくちづけ
夢の涙
喜びも悲しみも
みんな夢の中

優しい言葉で夢が始まったのね
いとしい人を夢で掴まえたのね
身も心もあげてしまったけど
なんで惜しかろう
どうせ夢の中

冷たい言葉で、暗くなった夢の中
見えない姿を追いかけてゆく私
なげかないで
泣かないで
消えていった面影も
みんな夢の中

http://www.youtube.com/watch?v=hS0sR-LbzI0