月曜日, 1月 07, 2008

猫の鬱はイケメンが好きだ

社歌が流れるなか遅刻する社長。休憩時間は彼女と電話しっぱなし。
らしいわよと聞く。気にしてらんないよ。ヤフーのトップニュースは過ぎ去って流れてくれるからラクだ。

残業帰りに、駅で肩を叩かれて「オッ」と声を出してしまう。

新年仕事はじめの日に入る居酒屋はガラガラで、若い主婦のパート仲間みたいな一組が騒いでいるだけだった。鯛の煮付けが美味しくて、箸でほじくる。しっかり目ん玉を二つ食う。目ん玉は目にいいはず!と英語で力説す。

今年ももう一週間経ってしまったんだなと、毎度ながらの感慨を思う。時は金なり。光陰矢の如し。見る前に飛べ。泣く顔も描け、自画像なら。明日も早いよ おやすミトコンドリア。

追伸・猫の鬱はイケメンが好きだ。やっぱりそうだった。今日、長髪が色っぽいセバ氏に会ったら、指にすりすりして おすまししてやんの。帰ったら、僕にガブーッ!