土曜日, 6月 27, 2009

局所限定放送局 玉 と徘徊する詩

牛嶋 均さんの「ころがるさきの玉 ころがる玉のさき」にて、「局所限定放送局 玉」の FMラジオ放送が行われていた。徘徊する詩もその FM電波を全身に浴びた。
鼠になって、尾っぽの玉から何かを出して行く。

ラーメン屋の列に紛れて線を引き、
新宿のゴールデン街という響き、
プールのなかで芸術談義 続き。

詩も素手で触ったら笑い出す。
どこかにあるラジオ機で、帯びていた声が帰る。
聴いていたなら会えるかなと。
どうやら詫間 のり子さんが撮ってくれていたようだ。
ふふふと笑って、去っていったらしい。
なんていい話なんだと満面の笑みは球状だった。

http://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=24&d=592

http://ppp00.web.fc2.com/