月曜日, 6月 15, 2009

OLさんとのブラジルで食事

金山にあるブラジルで待ち合わせをして、
茹であがった気持ちで施錠を繰り返していて、
カーテンを揺らした。
OL の君が向かいに座っている。
なぜだか白旗を上げる僕はやがて、山の上の大学へ行くためのバスを待つベンチにてクリスタルガイザーの水を腕にかけている。
汗をかくのも忘れているみたいだ。
二人の間に偶然訪れた僕だけが知っている女性の友人と、お昼を共にした。
ブラジルはお客さんでいっぱいだった。
月末にはここでライヴもするらしい。ツクモクや鈴木規之氏が出るそう。
たくさんのしぐさが集まるだろうと思う。
僕はギターが弾かれる階下でうんうん唸ってる。
カーテン揺らしたろうか。
ビルの中に垂らされたカーテンだらけは理由かな。
安くて美味しい中華料理を食べて、京都はとても素敵だったととのセバ氏からのメールに返信。
楊さんの車で送ってもらう。
すぐ就寝す。

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000496730