月曜日, 9月 07, 2009

君のこと全て感じてる

福満しげゆき先生の漫画が中古でかなと思って、近所のブックオフもどきの店をチェックした。福満先生は無かったけど、山本直樹先生!のアンソロジーがあって、買おうかどうしようか迷ったあげくに止めた。

「9月の海はクラゲの海」(詞, 佐伯健三/曲, 岡田徹/1994)のリピート。
一日中、手伝ってもらいながら構想領域の掃除をする。梱包したままの機材類のなかには机もあったので組み立ててもらう。
三人がかりだとすぐに出来た。

すぐにここに来て、いろんなことののちに通い出すだろう。
君のことを聞いている? 知らないよと言う前に。
いや、君のこと全て感じてると言っているから、そうなんだ。
海に行って、写真を撮りたい。
一日中、パソコンを行き来させているとそんな気持ちにもなる。
ネットサーフィンという言葉には、強い願望があるんだよと講釈をたれようとしたらもう手伝い面子はいなかった。

http://www.youtube.com/watch?v=24z_v0IM3Sg